お宿陣屋

TEL.0265-86-5757(代)

駒ヶ根から15分・料理の美味しい旅館

駒ヶ根・木曽・伊那谷観光サイトマップスタッフブログ

お知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら、冬季日帰り入浴施設はお休みとさせていただいております。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

お宿 陣屋

千人塚に鎮座する御柱

     2016/02/10

前回に続き飯島町内七久保区で行われる御柱祭のご案内です

第50回を迎える七久保区御柱祭は

今回は初の試みとして千人塚公園から曳行するそうです

四之柱は現在千人塚公園に鎮座しており、どなたでも見ることができます

ありがたいですね

千人塚鎮座

 

千人塚公園は標高838mにあり中央アルプス南アルプスがみえる自然公園です

全国溜め池100選や桜の名所として大変有名です

春の千人塚 ( 例年の様子 )

千人塚

毎年桜祭りが町内2か所与田切公園と千人塚で開催されます

その他千人塚水中花火大会やマレットゴルフ世界大会、なども行われております

 千人塚3

毎年見ごろは4月中旬頃から

周辺の桜より標高も高いおかげで平地より少し遅れて咲くようです

千人塚2

 

千人塚公園車でお宿より 約10分

 

 

第50回 御射山神社式年御柱祭

七久保地区御柱祭詳しくは前回のものをご覧ください

山出し 平成28年3月20(日)

 

 -イベント, 南信州観光情報

  関連記事

駒ヶ根市が育むおいしいいちご狩りをご紹介します

お宿がある飯島町のお隣駒ヶ根市にはおいしいいちご園が多数ございます 駒ヶ根市はい …

no image
豪雨

ここ数日のお天気。 雨・雨・雨・・・ 時折雷と激しい雨が降ります。 被害に遭われ …

飯島町・千人塚のご紹介

残暑お見舞い申し上げます。 伊那谷も夏真っ盛り、緑が輝いています。 もちろん蝉も …

初夏の与田切公園でテニスやバーベキュー

日曜日の与田切公園です。テニスコートの藤棚も紫の房を沢山つけています。 この日は …

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 旧年はたくさんのお客様にご利用いただき、誠 …

与田切公園の桜、満開です

4月19日、当館より車で5分程度の与田切公園にて撮影しました。 この日は平日とい …

飯島町イルミネーションスポットのご案内

寒空の下、南信州飯島町の夜を彩る イルミネーションスポットをご案内いたします。 …

いちご狩りはじまってます

当館よりお車で10分?15分のいちご園 では、いちご狩りが始まっています。 宿泊 …

駒ヶ根高原スキー場の様子

お宿陣屋から一番近いスキー場、駒ヶ根高原スキー場の様子です。 こちらは中級コース …

信州いいじま桜まつり

ここ南信州でもさくらのたよりがとどくようになりました 飯島町内のさくらも色づきは …

PAGE TOP