お宿陣屋

TEL.0265-86-5757(代)

駒ヶ根から15分・料理の美味しい旅館

駒ヶ根・木曽・伊那谷観光サイトマップスタッフブログ

お知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら、冬季日帰り入浴施設はお休みとさせていただいております。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

お宿 陣屋

善光寺の春

  

zenkouji002-m.jpg

お正月に元善光寺の写真をアップしましたが、
片参りになりますので、善光寺へもお参りをして参りました。
4月18日現在、まだ桜は満開まではいきませんでしたが、
春ののどかな空気を楽しむことが出来ました。
お参りの後は、参道のお店を覗いてみるのも楽しみです。
当館からは高速を乗り継いで2時間程かかりますので、
少し足を伸ばしづらくはありますが、機会がありましたら是非お参り下さい。

zenkouji001.jpg
zenkouji003.jpg
zenkouji004.jpg

 -南信州観光情報

  関連記事

平成22年度『信州の名水・秘水』に与田切公園の『越百の水』が 選ばれました!

「越百の水」は、中央アルプス越百山周辺の山岳地帯で長い年月をかけて自然にしみこん …

名水百選に選ばれた「越百の水」が汲めます

当旅館から車で5分の与田切り公園。 遊歩道をのんびり散歩した先には、飯島の名水『 …

飯島町千人塚水中花火大会

飯島町千人塚公園で行われる水中花火大会のご案内です   水中花火は、なかなか珍し …

駒ヶ根市が育むおいしいいちご狩りをご紹介します

お宿がある飯島町のお隣駒ヶ根市にはおいしいいちご園が多数ございます 駒ヶ根市はい …

大晦日新春花火があります(長野県飯島町)

飯島町で行われる、新春のカウントダウン花火のお知らせです。 打ち上げ場所は当館か …

元善光寺へ初詣に行って参りました。

1月6日、遅ればせながら元善光寺へ初詣に行って参りました。 この時期になると流石 …

七年に一度の南信州最大のお祭り『お練りまつり』が開催されます!

外県・大宮諏訪神社の式年大祭として、申と寅年に諏訪大社の御柱祭に合わせて開催され …

浴衣のシーズンです

7月に入りました。 南信州は梅雨のシーズンです。 時々見える晴れ間から夏の青い空 …

もうすぐリンゴ狩り

 もうすぐリンゴ狩りのシーズンですね。  当旅館は、くだものの里で有名な松川町の …

no image
ダンス!ダンス!ダンス!

先日、「ダンスファン」という雑誌の取材がありました。 5月号に当館が掲載されてい …

PAGE TOP