お宿陣屋

TEL.0265-86-5757(代)

駒ヶ根から15分・料理の美味しい旅館

駒ヶ根・木曽・伊那谷観光サイトマップスタッフブログ

お知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら、日帰り入浴施設は露天風呂のご利用を中止しております。
大浴場のみのご利用とさせていただきます。

当面、不定休となります。大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

お宿 陣屋

光前寺へ参拝しました

  

スキー場の帰りに光前寺へ参拝しました。駒ヶ根では一番有名な犬、早太郎のお墓があります。

光前寺

光苔が楽しめるのでも有名ですが、流石に今は枯れている模様です。

光苔

立派な大木が並ぶ参道を抜け、しっかりとお参りをしたら、是非延命水も飲んでおきたいところです。
本堂に向かって左側(早太郎のお墓の方面)にありますので、ご利益を授かってみてください。

立派な大木が並ぶ参道

立派な大木が並ぶ参道

延命水

延命水

 -お宿陣屋のご紹介, 南信州観光情報

  関連記事

中央アルプスの雪景色と夕焼けの色

1月2日の夕方、玄関から1歩出た写真です。 中央アルプスの雪景色と夕焼けの色がと …

第2回軽トラ朝市のお知らせ

信州は紅葉も進み、あちこちで地域の収穫祭が見られる季節となりました。 当館でもお …

お部屋にある□の紹介と初釜の様子
飯島町を舞台にしたトラベルミステリー 十津川警部スタンプラリー開催中

原作 西村京太郎 氏 ここ長野県上伊那郡飯島町を舞台にしたトラベルミステリー 『 …

初夏の与田切公園でテニスやバーベキュー

日曜日の与田切公園です。テニスコートの藤棚も紫の房を沢山つけています。 この日は …

ロビーに吊るし雛登場とお部屋の□のご紹介

2月にはいりまして ロビーに吊るし雛が登場いたしました 短冊には 『 千年翠 』 …

鮎の美味しい季節です

旬の若鮎を当旅館のお料理としてお出ししています。 おしながきはその時期により異な …

毎週金曜日はこども入浴無料DAY

4月から、毎週金曜日、いいじま温泉の子ども入浴料を無料で行っています。 この機会 …

no image
いよいよ明日善光寺ご開帳

お宿のロビーから見える枝垂れ梅の花がほころんでまいりました お宿陣屋です いよい …

信州のりんご

今年のりんご(ふじ)は蜜がたくさんあるようです。 ?頂き物の廃果のりんごでもこん …

PAGE TOP