お宿陣屋

TEL.0265-86-5757(代)

駒ヶ根から15分・料理の美味しい旅館

駒ヶ根・木曽・伊那谷観光サイトマップスタッフブログ

お知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら、冬季日帰り入浴施設はお休みとさせていただいております。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

お宿 陣屋

光前寺へ参拝しました

  

スキー場の帰りに光前寺へ参拝しました。駒ヶ根では一番有名な犬、早太郎のお墓があります。

光前寺

光苔が楽しめるのでも有名ですが、流石に今は枯れている模様です。

光苔

立派な大木が並ぶ参道を抜け、しっかりとお参りをしたら、是非延命水も飲んでおきたいところです。
本堂に向かって左側(早太郎のお墓の方面)にありますので、ご利益を授かってみてください。

立派な大木が並ぶ参道

立派な大木が並ぶ参道

延命水

延命水

 -お宿陣屋のご紹介, 南信州観光情報

  関連記事

夏の与田切公園

春からお伝えしている与田切公園にも、いよいよ暑い日差しが降り注いでいます。 桜並 …

no image
いよいよ明日善光寺ご開帳

お宿のロビーから見える枝垂れ梅の花がほころんでまいりました お宿陣屋です いよい …

浴衣のシーズンです

7月に入りました。 南信州は梅雨のシーズンです。 時々見える晴れ間から夏の青い空 …

与田切公園の桜、満開です

4月19日、当館より車で5分程度の与田切公園にて撮影しました。 この日は平日とい …

甘くて美味しい信州の梨

9月に入り、信州の秋の味覚狩りの季節になりました。 いま、お隣の松川町では、ナシ …

no image
当旅館から歩いて行ける散歩コース

当旅館から歩いて行ける散歩コースを調べるための 地図を入れてみました。 スケール …

鮎の美味しい季節です

旬の若鮎を当旅館のお料理としてお出ししています。 おしながきはその時期により異な …

飯島町も秋めいてきました

当館ロビーからの風景夜は17度、日中は28度と、過ごしやすい季節を迎えました。 …

信州いいじま桜まつり

ここ南信州でもさくらのたよりがとどくようになりました 飯島町内のさくらも色づきは …

no image
8月に入りました!梅雨は明けました!!

甲信越も梅雨明けとなりました。 本格的な夏の到来です!! でも、空の色はすでに「 …

PAGE TOP