お宿陣屋

TEL.0265-86-5757(代)

駒ヶ根から15分・料理の美味しい旅館

駒ヶ根・木曽・伊那谷観光サイトマップスタッフブログ

冬季休業のお知らせ

12月26日より、冬季休業に入らさせていただきます。皆様にはご不便おかけしますが何卒ご了承頂けますようお願いします。

お宿 陣屋

光前寺へ参拝しました

  

スキー場の帰りに光前寺へ参拝しました。駒ヶ根では一番有名な犬、早太郎のお墓があります。

光前寺

光苔が楽しめるのでも有名ですが、流石に今は枯れている模様です。

光苔

立派な大木が並ぶ参道を抜け、しっかりとお参りをしたら、是非延命水も飲んでおきたいところです。
本堂に向かって左側(早太郎のお墓の方面)にありますので、ご利益を授かってみてください。

立派な大木が並ぶ参道

立派な大木が並ぶ参道

延命水

延命水

 -お宿陣屋のご紹介, 南信州観光情報

  関連記事

飯島町を舞台にしたトラベルミステリー 十津川警部スタンプラリー開催中

原作 西村京太郎 氏 ここ長野県上伊那郡飯島町を舞台にしたトラベルミステリー 『 …

50代以上限定パーティー

さわやかな自然の中で、マレットゴルフをした後に、お昼を食べながらのお話タイム。 …

じゃんけん大会

新年あけましておめでとうございます。 本年も皆様にお楽しみ頂けるブログを目指して …

田んぼと陣馬形山

当館ロビー二階からの風景です。 田んぼには水が入り、後ろにそびえる陣馬形山との共 …

元善光寺へ初詣に行って参りました。

1月6日、遅ればせながら元善光寺へ初詣に行って参りました。 この時期になると流石 …

湯のぬくもり(天然温泉)

心と体をゆっくりと温めてくれるお湯は美肌の湯ともいわれています 四季折々に姿を変 …

与田切公園 光のファンタジー2011
浴衣のシーズンです

7月に入りました。 南信州は梅雨のシーズンです。 時々見える晴れ間から夏の青い空 …

夏の与田切公園

春からお伝えしている与田切公園にも、いよいよ暑い日差しが降り注いでいます。 桜並 …

いちご狩りはじまってます

当館よりお車で10分?15分のいちご園 では、いちご狩りが始まっています。 宿泊 …

PAGE TOP