お宿陣屋

TEL.0265-86-5757(代)

駒ヶ根から15分・料理の美味しい旅館

駒ヶ根・木曽・伊那谷観光サイトマップスタッフブログ

休館のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら、新型コロナウィルス感染拡大防止のため宿泊施設・日帰り入浴施設を当面、休館とさせて頂きます。ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
4月19日より各種会合等、少人数でのご会食のご予約を承ります。ご来館を心よろお待ち申し上げております。

お宿 陣屋

光前寺へ参拝しました

  

スキー場の帰りに光前寺へ参拝しました。駒ヶ根では一番有名な犬、早太郎のお墓があります。

光前寺

光苔が楽しめるのでも有名ですが、流石に今は枯れている模様です。

光苔

立派な大木が並ぶ参道を抜け、しっかりとお参りをしたら、是非延命水も飲んでおきたいところです。
本堂に向かって左側(早太郎のお墓の方面)にありますので、ご利益を授かってみてください。

立派な大木が並ぶ参道

立派な大木が並ぶ参道

延命水

延命水

 -お宿陣屋のご紹介, 南信州観光情報

  関連記事

節分

今日は節分ですね。 ホテルの一角に鰯と柊。 これで鬼は入って来れないでしょう。

駒ヶ根市が育むおいしいいちご狩りをご紹介します

お宿がある飯島町のお隣駒ヶ根市にはおいしいいちご園が多数ございます 駒ヶ根市はい …

千人塚に鎮座する御柱

前回に続き飯島町内七久保区で行われる御柱祭のご案内です 第50回を迎える七久保区 …

ロビーに吊るし雛登場とお部屋の□のご紹介

2月にはいりまして ロビーに吊るし雛が登場いたしました 短冊には 『 千年翠 』 …

名水百選に選ばれた「越百の水」が汲めます

当旅館から車で5分の与田切り公園。 遊歩道をのんびり散歩した先には、飯島の名水『 …

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 旧年はたくさんのお客様にご利用いただき、誠 …

秋の信州旅行計画は・・・

秋の信州は美味しいものがいっぱいです。 梨、りんご、ぶどう、くだものから、キノコ …

飯島町の積雪の様子

1月4日、 今日は気温が4度と、とても穏やかな良いお正月となっています。 長野県 …

平成22年度『信州の名水・秘水』に与田切公園の『越百の水』が 選ばれました!

「越百の水」は、中央アルプス越百山周辺の山岳地帯で長い年月をかけて自然にしみこん …

飯島町七久保区御柱祭 御射山神社御柱祭 ご案内

 1月からの雪で当館の松にもすっかり雪がかぶり 露天風呂の小庭園は雪見風呂が楽し …

PAGE TOP