お宿陣屋

TEL.0265-86-5757(代)
[お問い合せフォーム]

駒ヶ根から15分・料理の美味しい温泉旅館

駒ヶ根・木曽・伊那谷観光サイトマップスタッフブログ

営業再開のおしらせ

平素より、お宿陣屋をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、休業要請を受け休館しておりましたが、今般の緊急事態宣言解除により、6月1日(月)のお泊りご宴会から営業を再開させていただくこととなりました。
営業再開にあたりましては、ご利用いただくお客様が安心・安全にお寛ぎいただけますよう、お客様・スタッフの安全確保に最大限努めてまいります。
当面の間は長野県からの指導により、5都道府県以外のお客様のご予約のみ承ります。
今後も状況の変化により、予告なく営業時間が変更となる場合もございます。
ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

尚、大浴場の営業時間はしばらくの間、下記のとおり短縮させていただきます。
17:00~20:00(最終受付19:30) 皆様方のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

お宿陣屋 スタッフ一同

光前寺へ参拝しました

  

スキー場の帰りに光前寺へ参拝しました。駒ヶ根では一番有名な犬、早太郎のお墓があります。

光前寺

光苔が楽しめるのでも有名ですが、流石に今は枯れている模様です。

光苔

立派な大木が並ぶ参道を抜け、しっかりとお参りをしたら、是非延命水も飲んでおきたいところです。
本堂に向かって左側(早太郎のお墓の方面)にありますので、ご利益を授かってみてください。

立派な大木が並ぶ参道

立派な大木が並ぶ参道

延命水

延命水

 -お宿陣屋のご紹介, 南信州観光情報

  関連記事

飯島町イルミネーションスポットのご案内

寒空の下、南信州飯島町の夜を彩る イルミネーションスポットをご案内いたします。 …

駒ヶ根と伊那のスキー旅行ご宿泊は

当旅館から行けるスキー場を紹介します。 駒ヶ根高原スキー場 ■営業時間 ●2月末 …

早朝マイナス10℃

ここのところ寒い日が続いている飯島町です お宿の温度計は2日連続で早朝マイナス1 …

平成22年度『信州の名水・秘水』に与田切公園の『越百の水』が 選ばれました!

「越百の水」は、中央アルプス越百山周辺の山岳地帯で長い年月をかけて自然にしみこん …

no image
高遠の桜

南信州の桜といえば高遠城址公園ではないでしょうか!? 先日、第1回目の開花宣言が …

秋の信州旅行計画は・・・

秋の信州は美味しいものがいっぱいです。 梨、りんご、ぶどう、くだものから、キノコ …

善光寺の春

お正月に元善光寺の写真をアップしましたが、 片参りになりますので、善光寺へもお参 …

残暑お見舞い申し上げます

やめられないかき氷。 今朝はちょっぴり肌寒かったので、薄手の長袖で出勤。陽が高く …

駒ヶ根高原スキー場の様子

お宿陣屋から一番近いスキー場、駒ヶ根高原スキー場の様子です。 こちらは中級コース …

春の香り

まだまだ寒さが厳しい伊那谷ですが、フロントの片隅にはかわいいい梅が咲いております …

PAGE TOP