お宿陣屋

TEL.0265-86-5757(代)
[お問い合せフォーム]

駒ヶ根から15分・料理の美味しい温泉旅館

駒ヶ根・木曽・伊那谷観光サイトマップスタッフブログ

営業再開のおしらせ

平素より、お宿陣屋をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、休業要請を受け休館しておりましたが、今般の緊急事態宣言解除により、6月1日(月)のお泊りご宴会から営業を再開させていただくこととなりました。
営業再開にあたりましては、ご利用いただくお客様が安心・安全にお寛ぎいただけますよう、お客様・スタッフの安全確保に最大限努めてまいります。
当面の間は長野県からの指導により、5都道府県以外のお客様のご予約のみ承ります。
今後も状況の変化により、予告なく営業時間が変更となる場合もございます。
ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

尚、大浴場の営業時間はしばらくの間、下記のとおり短縮させていただきます。
17:00~20:00(最終受付19:30) 皆様方のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

お宿陣屋 スタッフ一同

飯島町七久保区御柱祭 御射山神社御柱祭 ご案内

     2016/02/07

 1月からの雪で当館の松にもすっかり雪がかぶり

露天風呂の小庭園は雪見風呂が楽しむことができました

 

飯島町、松川町、中川村 合同で行われる

御射山神社御柱祭りのご紹介です

(みさやまじんじゃとよむそうです)

こちらの式年造営 御柱大祭は、

1722年から7年ごとにおこなわれ

今年で350年、第50回目をむかえるそうです

歴史を感じずにはいられません

 

昨年おこなわれた 木休め祭の様子(10月24日)と

御柱伐採修祓祈願祭(11月21日)の様子です

木休め祭(御射山神社)1

 

 

木休め祭(御射山神社)2 

御杣祭・伐採

御杣祭

 

 

第50回となる今回は、初めて七久保地区千人塚から曳行するそうです

私たち地元民も大変楽しみにしております

日程

第50回 御射山神社式年御柱祭

七久保地区御柱祭

山出し 平成28年3月20(日)

日程:午前の部 千人塚8:00発→大宮神社11:30着

   午後の部 鈴木プレス様・七久保自動車様13:00発 七久保郵便局前 郵便局発14:30→高遠原、新井鉄金様着16:30

御射山神社

曳引き 平成28年4月2日(土)

 

 次回は七久保区御柱祭の本御柱が鎮座しています

千人塚をご紹介いたします。

 

写真提供 飯島町七久保地区地域づくり支援員の方より提供ただきました

 随時更新ありおすすめサイトです→ 御柱祭信毎特集サイト

 -イベント, 南信州観光情報

  関連記事

no image
お盆を過ぎると・・・

お盆を過ぎると、朝晩の風が涼しくなります。 この辺りだけなのか?昔から言われてい …

再婚活パーティのご報告

再婚活パーティは、2日間の開催でしたが、両日ともに定員オーバーの状態で、たくさん …

与田切公園 光のファンタジー2011
八重山病の私

毎年八重山を旅する私です。今年はとっても運がよく、ちょーど梅雨明けで毎日晴天でし …

夏の与田切公園

春からお伝えしている与田切公園にも、いよいよ暑い日差しが降り注いでいます。 桜並 …

飯島町千人塚水中花火大会

飯島町千人塚公園で行われる水中花火大会のご案内です   水中花火は、なかなか珍し …

no image
おいしい秋

飯島町の朝晩はすっかり秋の気配です。 Tシャツでは寒いです!昼間は大丈夫ですが・ …

飯島町イルミネーションスポットのご案内

寒空の下、南信州飯島町の夜を彩る イルミネーションスポットをご案内いたします。 …

信州のりんご

今年のりんご(ふじ)は蜜がたくさんあるようです。 ?頂き物の廃果のりんごでもこん …

じゃんけん大会

新年あけましておめでとうございます。 本年も皆様にお楽しみ頂けるブログを目指して …

PAGE TOP