お宿陣屋

TEL.0265-86-5757(代)

駒ヶ根から15分・料理の美味しい旅館

駒ヶ根・木曽・伊那谷観光サイトマップスタッフブログ

お知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら、冬季日帰り入浴施設はお休みとさせていただいております。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

お宿 陣屋

駒ヶ根市 光前寺7年に一度の御開帳

     2016/04/08

駒ヶ根市にある宝積山光前寺が7年に1度の御開帳をむかえております

早太郎伝説やしだれ桜やひかり苔が大変有名なお寺です

しだれ桜の見頃は例年ですと4月中旬で、

上旬だとまだまだのようですが

ひかり苔は、4月上旬から見ることができるようです

 

宝積山光前寺 平成28年度御開帳

七年に1度だけ御本尊不動明王のお姿をお参りいただけます

会期 4月9日~5月8日

AM9:00~16:30(拝観料500円お守りつき)

しだれ桜のライトアップは大変幽玄です

駒ヶ根インターより車で約5分 お宿から車で約15分

2016-04-03_215408

 

また御開帳にあわせて駒ヶ根市博物館で普段は見られない

光前寺仏画が展示されます

光前寺御開帳・駒ヶ根総合文化センター開館30周年記念 『光前寺仏画展』

4月9日~5月8日(入場無料・無料駐車場あり・休館日あり)

AM9:00~17:30 初日のみ10時半よりオープニング。「むつのを」和楽器演奏あり

詳しくはこちらをご覧くださいませ

komagane

 

おとまりはお宿陣屋でお待ちしております

 -イベント, 南信州観光情報

  関連記事

平成22年度『信州の名水・秘水』に与田切公園の『越百の水』が 選ばれました!

「越百の水」は、中央アルプス越百山周辺の山岳地帯で長い年月をかけて自然にしみこん …

新春お餅つき大会
上等でした!

先日、今年初の松茸を食べました(頂き物ですが^^;) かなりの肉厚で、香りもよか …

蛍の季節になりました

飯島町では6月下旬から蛍が見られます。 お隣の辰野町では有名な蛍祭りも開催されて …

no image
おいしい秋

飯島町の朝晩はすっかり秋の気配です。 Tシャツでは寒いです!昼間は大丈夫ですが・ …

no image
信州伊那里泊覧会オイナンヨがスタートします

信州伊那里泊覧会オイナンヨがスタートします 「信州伊那里泊覧会オイナンヨ」は「お …

第2回軽トラ朝市のお知らせ

信州は紅葉も進み、あちこちで地域の収穫祭が見られる季節となりました。 当館でもお …

七年に一度の南信州最大のお祭り『お練りまつり』が開催されます!

外県・大宮諏訪神社の式年大祭として、申と寅年に諏訪大社の御柱祭に合わせて開催され …

秋の信州旅行計画は・・・

秋の信州は美味しいものがいっぱいです。 梨、りんご、ぶどう、くだものから、キノコ …

no image
7年に1度御柱祭が開催されます

全国に有名な大祭!奇祭!  御柱祭 が今年開催されます  諏訪地方には変わった祭 …

PAGE TOP