お宿陣屋

TEL.0265-86-5757(代)

駒ヶ根から15分・料理の美味しい旅館

駒ヶ根・木曽・伊那谷観光サイトマップスタッフブログ

お知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら、冬季日帰り入浴施設はお休みとさせていただいております。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

お宿 陣屋

駒ヶ根市 光前寺7年に一度の御開帳

     2016/04/08

駒ヶ根市にある宝積山光前寺が7年に1度の御開帳をむかえております

早太郎伝説やしだれ桜やひかり苔が大変有名なお寺です

しだれ桜の見頃は例年ですと4月中旬で、

上旬だとまだまだのようですが

ひかり苔は、4月上旬から見ることができるようです

 

宝積山光前寺 平成28年度御開帳

七年に1度だけ御本尊不動明王のお姿をお参りいただけます

会期 4月9日~5月8日

AM9:00~16:30(拝観料500円お守りつき)

しだれ桜のライトアップは大変幽玄です

駒ヶ根インターより車で約5分 お宿から車で約15分

2016-04-03_215408

 

また御開帳にあわせて駒ヶ根市博物館で普段は見られない

光前寺仏画が展示されます

光前寺御開帳・駒ヶ根総合文化センター開館30周年記念 『光前寺仏画展』

4月9日~5月8日(入場無料・無料駐車場あり・休館日あり)

AM9:00~17:30 初日のみ10時半よりオープニング。「むつのを」和楽器演奏あり

詳しくはこちらをご覧くださいませ

komagane

 

おとまりはお宿陣屋でお待ちしております

 -イベント, 南信州観光情報

  関連記事

春の香り

まだまだ寒さが厳しい伊那谷ですが、フロントの片隅にはかわいいい梅が咲いております …

駒ヶ根と伊那のスキー旅行ご宿泊は

当旅館から行けるスキー場を紹介します。 駒ヶ根高原スキー場 ■営業時間 ●2月末 …

七年に一度の南信州最大のお祭り『お練りまつり』が開催されます!

外県・大宮諏訪神社の式年大祭として、申と寅年に諏訪大社の御柱祭に合わせて開催され …

飯島町ふるさと婚活イベントのご案内

長野県・飯島町主催の今活イベントでは、参加者を募集しています。 町が誇る大自然の …

もうすぐリンゴ狩り

 もうすぐリンゴ狩りのシーズンですね。  当旅館は、くだものの里で有名な松川町の …

信州いいじま桜まつり

お宿の紅梅もすこしづつ咲いて お越しのお客様を楽しませてくれるようになってきまし …

第2回軽トラ朝市のお知らせ

信州は紅葉も進み、あちこちで地域の収穫祭が見られる季節となりました。 当館でもお …

飯島町イルミネーションスポットのご案内

寒空の下、南信州飯島町の夜を彩る イルミネーションスポットをご案内いたします。 …

じゃんけん大会

新年あけましておめでとうございます。 本年も皆様にお楽しみ頂けるブログを目指して …

与田切公園 光のファンタジー2011
PAGE TOP