お宿陣屋

TEL.0265-86-5757(代)

駒ヶ根から15分・料理の美味しい旅館

駒ヶ根・木曽・伊那谷観光サイトマップスタッフブログ

休館のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら、新型コロナウィルス感染拡大防止のため宿泊施設・日帰り入浴施設を当面、休館とさせて頂きます。ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
4月19日より各種会合等、少人数でのご会食のご予約を承ります。ご来館を心よろお待ち申し上げております。

お宿 陣屋

駒ヶ根市 光前寺7年に一度の御開帳

     2016/04/08

駒ヶ根市にある宝積山光前寺が7年に1度の御開帳をむかえております

早太郎伝説やしだれ桜やひかり苔が大変有名なお寺です

しだれ桜の見頃は例年ですと4月中旬で、

上旬だとまだまだのようですが

ひかり苔は、4月上旬から見ることができるようです

 

宝積山光前寺 平成28年度御開帳

七年に1度だけ御本尊不動明王のお姿をお参りいただけます

会期 4月9日~5月8日

AM9:00~16:30(拝観料500円お守りつき)

しだれ桜のライトアップは大変幽玄です

駒ヶ根インターより車で約5分 お宿から車で約15分

2016-04-03_215408

 

また御開帳にあわせて駒ヶ根市博物館で普段は見られない

光前寺仏画が展示されます

光前寺御開帳・駒ヶ根総合文化センター開館30周年記念 『光前寺仏画展』

4月9日~5月8日(入場無料・無料駐車場あり・休館日あり)

AM9:00~17:30 初日のみ10時半よりオープニング。「むつのを」和楽器演奏あり

詳しくはこちらをご覧くださいませ

komagane

 

おとまりはお宿陣屋でお待ちしております

 -イベント, 南信州観光情報

  関連記事

七年に一度の南信州最大のお祭り『お練りまつり』が開催されます!

外県・大宮諏訪神社の式年大祭として、申と寅年に諏訪大社の御柱祭に合わせて開催され …

大晦日新春花火があります(長野県飯島町)

飯島町で行われる、新春のカウントダウン花火のお知らせです。 打ち上げ場所は当館か …

名水百選に選ばれた「越百の水」が汲めます

当旅館から車で5分の与田切り公園。 遊歩道をのんびり散歩した先には、飯島の名水『 …

no image
お盆を過ぎると・・・

お盆を過ぎると、朝晩の風が涼しくなります。 この辺りだけなのか?昔から言われてい …

新春お餅つき大会
甘くて美味しい信州の梨

9月に入り、信州の秋の味覚狩りの季節になりました。 いま、お隣の松川町では、ナシ …

与田切公園の桜、満開です

4月19日、当館より車で5分程度の与田切公園にて撮影しました。 この日は平日とい …

no image
おいしい秋

飯島町の朝晩はすっかり秋の気配です。 Tシャツでは寒いです!昼間は大丈夫ですが・ …

第2回軽トラ朝市のお知らせ

信州は紅葉も進み、あちこちで地域の収穫祭が見られる季節となりました。 当館でもお …

飯島町・千人塚のご紹介

残暑お見舞い申し上げます。 伊那谷も夏真っ盛り、緑が輝いています。 もちろん蝉も …

PAGE TOP