お宿陣屋

TEL.0265-86-5757(代)

駒ヶ根から15分・料理の美味しい旅館

駒ヶ根・木曽・伊那谷観光サイトマップスタッフブログ

お知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら、冬季日帰り入浴施設はお休みとさせていただいております。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

お宿 陣屋

餅つき大会が行われました

  

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

12月31日おおみそかの夜は、
お宿陣屋のロビーにて「餅つき大会」が行われました。
お客様にも参加いただいて楽しいお餅つきができました。
ついたお餅はその場でつきたてのものを食べていただいたり、新年の朝食、お節料理のお雑煮としてもいただきました。

夜には光前寺や近くの梅戸神社への2年参りに出かけるお客様も・・・・
明けて新年の朝は
中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイで初日の出を拝にみ早朝出かけるお客様もいらっしゃいました。

いいじま温泉であたたまって、料理長手製のお節料理、
温泉宿・和風旅館で過ごすお正月を味わっていただきました。
101231_203901.jpg101231_204401.jpg101231_205401.jpg101231_210501001.jpg

 -お宿陣屋のご紹介, 南信州観光情報

  関連記事

当館は地震の影響はなく営業しております

今朝4時頃、長野県北信地域にて震度6強の地震がありました。 安否のお電話を下さっ …

八重山病の私

毎年八重山を旅する私です。今年はとっても運がよく、ちょーど梅雨明けで毎日晴天でし …

no image
ダンス!ダンス!ダンス!

先日、「ダンスファン」という雑誌の取材がありました。 5月号に当館が掲載されてい …

飯島町も秋めいてきました

当館ロビーからの風景夜は17度、日中は28度と、過ごしやすい季節を迎えました。 …

じゃんけん大会

新年あけましておめでとうございます。 本年も皆様にお楽しみ頂けるブログを目指して …

フロントSです。
春の香り

まだまだ寒さが厳しい伊那谷ですが、フロントの片隅にはかわいいい梅が咲いております …

紅葉まっさかりの長野県

長野県の上伊那郡・下伊那郡の紅葉がどんどん進んでいます。 日を追って見頃の場所が …

節分

今日は節分ですね。 ホテルの一角に鰯と柊。 これで鬼は入って来れないでしょう。

浴衣のシーズンです

7月に入りました。 南信州は梅雨のシーズンです。 時々見える晴れ間から夏の青い空 …

PAGE TOP