お宿陣屋

TEL.0265-86-5757(代)

駒ヶ根から15分・料理の美味しい旅館

駒ヶ根・木曽・伊那谷観光サイトマップスタッフブログ

冬季休業のお知らせ

12月26日より、冬季休業に入らさせていただきます。皆様にはご不便おかけしますが何卒ご了承頂けますようお願いします。

お宿 陣屋

平成22年度『信州の名水・秘水』に与田切公園の『越百の水』が 選ばれました!

  

「越百の水」は、中央アルプス越百山周辺の山岳地帯で長い年月をかけて自然にしみこんだ地下水を、飯島町が管理する与太切公園内にある地下50メートルの深さまで掘った井戸から汲み上げています。

不老長寿の水と評判だそうですので、水をくむ容器をもって訪ねられてはいかがでしょうか?

越百の水がある与田切公園はお宿陣屋から車で6分ほどのところにあります。
ご案内しますのでフロントまでおたずねください。

信州の旅のお土産としても楽しんでいただけると思います。
長野県発行『信州の名水・秘水』冊子より

【詳細記事はこちら】
飯島町観光協会ホームページ

信州Liveonホームページ

 -南信州観光情報

  関連記事

春の香り

まだまだ寒さが厳しい伊那谷ですが、フロントの片隅にはかわいいい梅が咲いております …

千人塚に鎮座する御柱

前回に続き飯島町内七久保区で行われる御柱祭のご案内です 第50回を迎える七久保区 …

駒ヶ根市が育むおいしいいちご狩りをご紹介します

お宿がある飯島町のお隣駒ヶ根市にはおいしいいちご園が多数ございます 駒ヶ根市はい …

光前寺へ参拝しました

スキー場の帰りに光前寺へ参拝しました。駒ヶ根では一番有名な犬、早太郎のお墓があり …

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 旧年はたくさんのお客様にご利用いただき、誠 …

甘くて美味しい信州の梨

9月に入り、信州の秋の味覚狩りの季節になりました。 いま、お隣の松川町では、ナシ …

信州いいじま桜まつり

ここ南信州でもさくらのたよりがとどくようになりました 飯島町内のさくらも色づきは …

2つのアルプスが見える里

お宿陣屋のある飯島町は、西にそびえる中央アルプス、東方には、南アルプス3000メ …

名水百選に選ばれた「越百の水」が汲めます

当旅館から車で5分の与田切り公園。 遊歩道をのんびり散歩した先には、飯島の名水『 …

2月17日3時は!ららら♪に陣屋が紹介されます♪

3時は!ららら♪といえば長野県の3時のお茶の間に流れる SBC信越放送のローカル …

PAGE TOP