お宿陣屋

TEL.0265-86-5757(代)

駒ヶ根から15分・料理の美味しい旅館

駒ヶ根・木曽・伊那谷観光サイトマップスタッフブログ

8月26日~9月5日 宴会・お食事処休業のお知らせ

長野県からの要請にもとづき令和3年8月26日~9月5日までの間、宴会・お食事処を休業致します。

休館のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら、新型コロナウィルス感染拡大防止のため宿泊施設・日帰り入浴施設を当面、休館とさせて頂きます。ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

お宿 陣屋

7年に1度御柱祭が開催されます

     2016/01/28

全国に有名な大祭!奇祭! 

御柱祭 が今年開催されます

 諏訪地方には変わった祭、風習がありますが、

やはり有名なのは御柱祭ではないでしょうか

7年に1度の「御柱祭」ですが正式名称「式年造営御柱大祭」というそうです

お祭りは上社御柱祭4月2日(土)から6月15日(水)まで開催されます

当館から車で1時間ですので諏訪への中間地点としてゆっくり前泊や

お祭りのあと足伸ばして 光前寺のライトアップされた枝垂れ桜を見物なども一緒に

ぜひご利用くださいませ

ちなみに毎年の開花予想は4月15日頃

お宿からは車で約10分

駒ヶ根市光前寺

 

 

次回は町内で開催される御柱祭りをご紹介したいと思います

今日がいい日でありますように

お宿陣屋

 

 -イベント, 南信州観光情報

  関連記事

信州いいじま桜まつり

ここ南信州でもさくらのたよりがとどくようになりました 飯島町内のさくらも色づきは …

no image
おいしい秋

飯島町の朝晩はすっかり秋の気配です。 Tシャツでは寒いです!昼間は大丈夫ですが・ …

no image
お盆を過ぎると・・・

お盆を過ぎると、朝晩の風が涼しくなります。 この辺りだけなのか?昔から言われてい …

再婚活パーティのご報告

再婚活パーティは、2日間の開催でしたが、両日ともに定員オーバーの状態で、たくさん …

春の香り

まだまだ寒さが厳しい伊那谷ですが、フロントの片隅にはかわいいい梅が咲いております …

飯島町も秋めいてきました

当館ロビーからの風景夜は17度、日中は28度と、過ごしやすい季節を迎えました。 …

浴衣のシーズンです

7月に入りました。 南信州は梅雨のシーズンです。 時々見える晴れ間から夏の青い空 …

善光寺の春

お正月に元善光寺の写真をアップしましたが、 片参りになりますので、善光寺へもお参 …

駒ヶ根市が育むおいしいいちご狩りをご紹介します

お宿がある飯島町のお隣駒ヶ根市にはおいしいいちご園が多数ございます 駒ヶ根市はい …

no image
大晦日新春花火大会(長野県飯島町)

飯島町七久保で行われる新春のカウントダウン花火が 今年も行われます。 恒例の尺玉 …

PAGE TOP