お宿陣屋

TEL.0265-86-5757(代)

駒ヶ根から15分・料理の美味しい旅館

駒ヶ根・木曽・伊那谷観光サイトマップスタッフブログ

休館のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら、新型コロナウィルス感染拡大防止のため宿泊施設・日帰り入浴施設を当面、休館とさせて頂きます。ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
4月19日より各種会合等、少人数でのご会食のご予約を承ります。ご来館を心よろお待ち申し上げております。

お宿 陣屋

7年に1度御柱祭が開催されます

     2016/01/28

全国に有名な大祭!奇祭! 

御柱祭 が今年開催されます

 諏訪地方には変わった祭、風習がありますが、

やはり有名なのは御柱祭ではないでしょうか

7年に1度の「御柱祭」ですが正式名称「式年造営御柱大祭」というそうです

お祭りは上社御柱祭4月2日(土)から6月15日(水)まで開催されます

当館から車で1時間ですので諏訪への中間地点としてゆっくり前泊や

お祭りのあと足伸ばして 光前寺のライトアップされた枝垂れ桜を見物なども一緒に

ぜひご利用くださいませ

ちなみに毎年の開花予想は4月15日頃

お宿からは車で約10分

駒ヶ根市光前寺

 

 

次回は町内で開催される御柱祭りをご紹介したいと思います

今日がいい日でありますように

お宿陣屋

 

 -イベント, 南信州観光情報

  関連記事

no image
秋桜

コスモスの花言葉って色によって違うって初めて 知りました。 ピンク・・・少女の純 …

与田切公園の桜、満開です

4月19日、当館より車で5分程度の与田切公園にて撮影しました。 この日は平日とい …

駒ヶ根市 光前寺7年に一度の御開帳

駒ヶ根市にある宝積山光前寺が7年に1度の御開帳をむかえております 早太郎伝説やし …

no image
豪雨

ここ数日のお天気。 雨・雨・雨・・・ 時折雷と激しい雨が降ります。 被害に遭われ …

千人塚に鎮座する御柱

前回に続き飯島町内七久保区で行われる御柱祭のご案内です 第50回を迎える七久保区 …

no image
いよいよ明日善光寺ご開帳

お宿のロビーから見える枝垂れ梅の花がほころんでまいりました お宿陣屋です いよい …

早朝マイナス10℃

ここのところ寒い日が続いている飯島町です お宿の温度計は2日連続で早朝マイナス1 …

飯島町・千人塚のご紹介

残暑お見舞い申し上げます。 伊那谷も夏真っ盛り、緑が輝いています。 もちろん蝉も …

秋の信州旅行計画は・・・

秋の信州は美味しいものがいっぱいです。 梨、りんご、ぶどう、くだものから、キノコ …

no image
おいしい秋

飯島町の朝晩はすっかり秋の気配です。 Tシャツでは寒いです!昼間は大丈夫ですが・ …

PAGE TOP