お宿陣屋

TEL.0265-86-5757(代)

駒ヶ根から15分・料理の美味しい旅館

駒ヶ根・木曽・伊那谷観光サイトマップスタッフブログ

お知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら、冬季日帰り入浴施設はお休みとさせていただいております。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

お宿 陣屋

千人塚に鎮座する御柱

     2016/02/10

前回に続き飯島町内七久保区で行われる御柱祭のご案内です

第50回を迎える七久保区御柱祭は

今回は初の試みとして千人塚公園から曳行するそうです

四之柱は現在千人塚公園に鎮座しており、どなたでも見ることができます

ありがたいですね

千人塚鎮座

 

千人塚公園は標高838mにあり中央アルプス南アルプスがみえる自然公園です

全国溜め池100選や桜の名所として大変有名です

春の千人塚 ( 例年の様子 )

千人塚

毎年桜祭りが町内2か所与田切公園と千人塚で開催されます

その他千人塚水中花火大会やマレットゴルフ世界大会、なども行われております

 千人塚3

毎年見ごろは4月中旬頃から

周辺の桜より標高も高いおかげで平地より少し遅れて咲くようです

千人塚2

 

千人塚公園車でお宿より 約10分

 

 

第50回 御射山神社式年御柱祭

七久保地区御柱祭詳しくは前回のものをご覧ください

山出し 平成28年3月20(日)

 

 -イベント, 南信州観光情報

  関連記事

駒ヶ根と伊那のスキー旅行ご宿泊は

当旅館から行けるスキー場を紹介します。 駒ヶ根高原スキー場 ■営業時間 ●2月末 …

光前寺へ参拝しました

スキー場の帰りに光前寺へ参拝しました。駒ヶ根では一番有名な犬、早太郎のお墓があり …

第2回軽トラ朝市のお知らせ

信州は紅葉も進み、あちこちで地域の収穫祭が見られる季節となりました。 当館でもお …

飯島町ふるさと婚活イベントのご案内

長野県・飯島町主催の今活イベントでは、参加者を募集しています。 町が誇る大自然の …

no image
豪雨

ここ数日のお天気。 雨・雨・雨・・・ 時折雷と激しい雨が降ります。 被害に遭われ …

元旦の餅つき大会

元旦の朝に行いました餅つき大会の様子です。 お宿陣屋では毎年恒例の餅つき大会を元 …

もうすぐリンゴ狩り

 もうすぐリンゴ狩りのシーズンですね。  当旅館は、くだものの里で有名な松川町の …

飯島町を舞台にしたトラベルミステリー 十津川警部スタンプラリー開催中

原作 西村京太郎 氏 ここ長野県上伊那郡飯島町を舞台にしたトラベルミステリー 『 …

蛍の季節になりました

飯島町では6月下旬から蛍が見られます。 お隣の辰野町では有名な蛍祭りも開催されて …

no image
地域のみなさまへ【交流体験プログラム応募用紙ダウンロード】のお知らせ

応募については締め切りました。 皆様のご応募ありがとうございました。 お宿陣屋で …

PAGE TOP